SSブログ

オススメ

石垣島 やなわらばーってわかります?

スポンサードリンク





ところで
沖縄出身の有名人って結構多いんですよね。
あまり知らないけど・・

石垣島には“具志堅用高記念館”があります。
具志堅さんはこの島出身なのですね。

「南の島の星まつり」に出る夏川りみ石垣島出身
ほかにも、あまり有名でない人もたくさんいそうです。

最近知名度が上がってきている“やなわらばー”ってご存知ですか?
私はごく最近知ったばかりです。

“やなわらばー”って何のことかと思いました。
不思議な響きですよね。
沖縄の方言だそうですが。

意味は、「やな」(イヤな・ダメなの意味)と「わらばー」(子供の意味)を
合わせた言葉で、「やんちゃな子ども」「悪ガキ」
「いたずらっ子」という意味を表すそうです。

“やなわらばー”は女性ユニットで、
石垣島出身の幼なじみだそうです。

2004年のデビュー。
2007年頃から名前が売れてきたらしいです。

火曜サスペンスの「科捜研の女」という番組ありました。
その主題歌「でもね・・」を歌っていたとか。
歌は聞いたことありそうですが・・・

人気が高まって新しいアルバムを出すとか。

今、 GyaO!で6曲ほど公開されています。
なかなかいいですよ。
聞いてみてください。

 



スポンサードリンク




共通テーマ:旅行
Copyright © トレンドリサーチナビ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。